本文へ移動
小規模多機能型居宅介護事業所 ぱるの家きざわ


所在地:〒335-0014 埼玉県戸田市喜沢南2₋5₋23
TEL:048-475-8616 / FAX:048-475-8616
利用定員:通い15名 宿泊6名     

小規模多機能型居宅介護は、施設への「通い」を中心に、短期間の「宿泊」や自宅への「訪問」を組み合わせ、生活支援や機能訓練をひとつの事業所で行う在宅介護サービスの一種です。

特長
  • 必要に応じて通所、宿泊、訪問の3つの介護サービスを臨機応変に選べます。
  • 1ヶ月あたりの利用料が定額なので、毎月の介護費用が膨らみすぎません。
  • 契約する事業者が一つなので、連絡などの手間が少なくてすみます。
  • 顔なじみのスタッフや他のご利用者さまとの交流がはかりやすい面があります。
24時間 365日 在宅での生活をサポートします

小規模多機能型居宅介護事業所 ぱるの家きざわでは「通い」を中心に、ご本人の状態や希望に応じて「泊り」「訪問」といったサービスを組み合わせて、ご自宅で継続して生活するために必要な支援をしていきます。

ケアプランの作成からサービス提供まで事業所内のスタッフが行いますので、顔なじみのある人や場所の中で継続的な支援をご提供することにより、安心してご利用いただけるアットホームなケアを目指しています。
「通い」とは ーデイサービスー

ご自宅から送迎をおこない、日帰りのサービスを提供いたします。
午前中は入浴や体操、昼食を召し上がっていただき、午後はレクリエーションなどを行います。
少人数の空間で落ち着いた雰囲気の中過ごすことができます。

※ご家族の送迎の場合は早朝7:00~夜間21:00まで延長が可能です
「泊り」とは ーショートステイー

全室個室となっており、6部屋をご用意しています。
夜間帯も介護スタッフが安否の確認やトイレなどのお手伝いをします。

※ご家族の急な用事など、必要な時はいつでも泊まることができます
「訪問」とは ーホームヘルプー

決められた曜日・時間に、ご自宅へ介護スタッフが訪問し、生活に必要な家事支援や食事、入浴、排せつのお世話などご本人の状態に合わせてお手伝いします。
お食事
「いつまでもおいしい食事を食べたい」そんな思いを実現するため、法人施設内の厨房にて調理師が手作りした食事をご提供しています。
昼食の一例
できたてのぬくもりあるお食事をご提供しています
お正月の祝い膳
イベント食もお楽しみください
お茶菓子
15時~ おやつ
配慮食
一人ひとりの身体状態に合わせたお食事をご用意しています
日々の活動

椅子に座ってお食事を

車いすは移動手段。その方のお身体にあった高さの椅子で姿勢を保ち食事をします。

ご本人の状態に合わせた入浴を

ご自宅で入浴される方にはご自宅でのお手伝いを、ご自宅での入浴が難しい時には施設で入浴のお手伝いをします。

できる限りトイレで排泄を

ご本人のペースに合わせて、できる限りトイレで排泄できるようお手伝いします。

身体機能の維持向上へ

外出での移動や歩行練習、室内での歩行訓練、リハビリ体操を通し、体力づくりを行います。

生活リハビリで低下予防

生活の中のリハビリとして、洗濯たたみや昼食の配膳や片づけ、花の水やりなどを一緒に行います。

レクリエーション活動で活性化

季節を感じる外出や壁面政策を通して脳の活性化を図ります。一人ひとりの意向を聞きながら生活への意欲向上につなげます。
料金

●ご利用料金

介護保険サービスを受けるときには、介護保険被保険者証に記載されている利用者負担割合に応じて、サービス費用のうち1割から3割までのいずれかが利用者の負担となります。
※介護保険法やその他法令の改定または当施設における実費費用の見直し等により変更となることがございます。

「利用料金表」はこちら
ご利用に関して

●ご利用までの流れ

1.見学、体験
ご見学・体験サービスを随時行っております。

2.契約・利用開始
サービスの利用が決定しましたら契約後、利用開始となります。

●ご利用可能な地域

戸田市内
ご自宅から施設までの送迎となります。
ご見学・ご相談などお気軽にお問い合わせください。
TEL.048-475 -8616
受付時間:8:30~17:30(祝日営業)
TOPへ戻る