本文へ移動
訪問介護事業所 ぱる蕨


所在地:〒335-0005 埼玉県蕨市錦町2₋10₋4
TEL:048-432-8505 / FAX:048-432-6904
営業日:月~金(祝日営業)

訪問介護は、介護を必要とされる方が可能な限りご自宅で自立した日常生活を送ることができるよう、訪問介護員(ホームヘルパー)がご自宅を訪問し、食事・排泄・入浴 などの介護(身体介護)や、掃除・洗濯・買い物・調理などの生活を支援(生活援助)します。また通院などを目的とした乗車・移送・降車の介助サービスもご提供します。
訪問介護事業とは
私たち訪問介護事業所では、介護を必要とされる方がご自宅で快適に生活を送ることができるように、資格を持った介護職員がご自宅へお伺いし、身の回りのお世話や自立支援のためのサービスを提供します。
介護保険をご利用いただけます。
サービス内容
○身体介護サービス
日常の入浴介助、排泄ケア、お食事の介助、着替えの介助など、専門的知識・技術をもって、お身体に関わる介護サービスを行います


○生活援助サービス
掃除、洗濯、調理などの日常生活の援助を行います。単身の方や、ご家族が障害・疾病などで、ご本人・ご家族が家事を行うことが困難な場合に行われる訪問サービスです
日常生活の介護

食事、排せつ、清潔保持などの介助を行います。


日常生活のお手伝い

一般的な調理や掃除、洗濯、買い物、薬の受け取りなど、必要な支援を行います。


健康状態の観察

食事、排せつ、清潔保持などの介助を行います。血圧、脈拍、体温、呼吸などの測定や、全身の身体の状態を確認させていただきます。
自立した生活のための支援

体位交換、寝たきりの予防、解除できる状態での見守りを行います。


通院の介助

通院に介助の必要があると判断された場合、付き添いをいたします。


その他

介護方法の指導や生活用具、在宅サービスの利用についてのご相談に応じます。

ご利用に関して

ご利用いただける方

介護保険の認定を受け、要支援・要介護となった方

介護認定を受けていない方はご相談ください

ご訪問可能な地域

蕨市・戸田市・川口市(一部)・さいたま市南区
詳しくはお問い合わせください。

お申し込み

担当のケアマネージャーさん、または介護ステーションぱる蕨までご相談ください。ご利用を希望される方の状況を伺い、提供できるサービスのご説明をいたします。
料金

●利用料金

利用料金は、要介護度または要支援度に応じた介護費用等の自己負担額(1割~3割)となります。
※介護保険法やその他法令の改定または当施設における実費費用の見直し等により変更となることがございます。
※要支援の方はお住いの市町村で料金が異なります。お問い合わせください。

ご見学・ご相談などお気軽にお問い合わせください。
TEL.048-432-8505
受付時間:8:30~17:30(祝日営業)
TOPへ戻る