本文へ移動
地域交流活動


コロナウイルス感染症に関する注意

※ コロナウイルス感染症対策のため、活動中止・規模縮小などの対応を行っている場合がございます。
  ご興味ある方はお問い合わせください。


人と人とがつながる場所へ



ぱるでは設立当初より地域交流活動を大切にしています。
それは、地域の中で普段通りの生活を営むことを目指すという理念でもあります。
 
地域住民の方やボランティアの方々とともにできることを考え、
ともに活動を続けていきます。


いきいきタウンのだ 喫茶交差点

1階正面玄関近くには、来訪者、入居者、利用者さんが自由に利用できる喫茶スペースを設けています。

介護ステーションぱる戸田 ぱる声かけたい養成講座

認知症になっても支えあえる地域づくりのための講座を開催しています。
街中で困った方を見かけたらみんなで声を掛けてその方をサポートしようという目的です。
デイサービスぱる浦和 地域の文化祭

さいたま市緑区の原山公民館で行われる文化祭で利用者さんが生けた花が展示されました。
この文化祭は施設と地域をつなげようという目的で開催されました。

デイサービスぱる蕨 外食レク

レクリエーション活動の一環として近所のファミリーレストランにて外食レクを行っています
小規模多機能型居宅介護ぱるの家きざわ 盆踊り大会

毎年、隣接している公園にて盆踊り大会が開催されます。
ボランティアの方たちの協力のもと、特養の入居者さんや小規模多機能事業所の利用者さんが参加しました。

 
介護ステーションぱる蕨

パルシステム埼玉と共同で避難訓練を実地したり、地域の中学校に訪問して認知症の講座などを行っています。

ご見学・ご相談などお気軽にお問い合わせください。
TEL.048-290-8132
受付時間:8:30~17:30(祝日営業)
TOPへ戻る