本文へ移動
介護福祉士実務者研修
受講生募集!
75,000円(テキスト代込)
「職員に確かな技術を身に付けてほしい」
そんな思いから2016年にスタートした講座です。
当法人の介護のプロが生きた技術をお教えします。
 お問い合わせ・お申込みは   TEL:048-432-1500 
受付時間 8:30~17:30
お知らせ
ホームページをご覧いただきありがとうございます。
社会福祉法人ぱるでは2023年度4月から介護福祉士実務者研修の講座を行うため、現在準備中です。
大変申し訳ありませんが情報の公開までもうしばらくお待ちください。
 
介護職員実務者研修に関する問い合わせ
☎048-432-1500 担当:渡辺
特徴
働きながらの資格取得を応援します

通信制とすることで働きながらの資格取得を目指す研修です。前半は自宅学習、後半は9日間のスクーリング講義となります。
「介護の基本」など基本を復習しながら講義を進めることで、確実な知識や技術の習得に繋がるカリキュラムになっています。
講義を担当する教員も働きながら資格を取得した者ばかりなので、みなで苦労を共有しながら団結して資格試験にむけて取り組んでいます。
生きた知識や技術
「実務者研修教員資格」を有する、当法人のベテラン職員が講義を担当します。

介護福祉士資格の取得に必要な知識・技術の習得を目指すと同時に、日々の業務に生かせる生きた知識や技術であることを大切に講義をおこなっています。
地域の福祉資源の充実を目指して
資格講座を通して、地域の「福祉の力」を高めることを1つの目標としています。
より多くの方に受講いただき、福祉の視点をもって地域で活躍する方が増えること、それが”地域の中で「普段どおり」の生活を営んでいただくことを目指す”という法人理念にもつながっています。
もともとは職員向けの講座であったこともあり費用をできるだけ抑えた講座をご提供しています。
概要
期間
7期 4月 3日 ~ 10月 9日(開校式1日+スクーリング講義9日)
8/7・14・21・28・9/4・11・18・10/2・9
費用
75,000円(テキスト代込)

※無資格者については129,800円

職員割引制度あり
研修修了時までに、当法人の職員となった場合は職員割引価格が適用されます。※週20時間以上勤務の方
定員
24名 
研修場所 
いきいきタウンとだ
住所:戸田市喜沢南2-5-23  JR埼京線「戸田公園」駅東口徒歩18分

アクセスはこちら

※駐車場はございません。近隣の有料駐車場をご利用いただくか、公共交通機関、自転車をご利用ください。
お申込み
お電話でのお申込みにて「仮申し込み」とさせていただきます。
1週間以内に窓口にて申込書のご記入、ご入金を頂き正式なお申込となります。
学費サポート
① 職員割引
受講修了時までに当法人へ就職した場合は、職員割引価格が適用されます。(週20時間以上の勤務者)
ご興味のある方はぜひご相談ください。 
職員割引価格:30,000円+教科書代 ※差額分は返金いたします


コロナウイルス感染症対策について
ぱるの講座においては、以下の内容を徹底しコロナ対策を行います。
受講生の皆様にも、ご理解とご協力をお願いいたします。
 
1.受講人数を少数に制限し、間隔をあけた配席をします
2.施設への入館前に検温、消毒、上履きへの履き替えをお願いします
3.講師・受講生ともにマスクの着用をお願いします
4.休憩ごとに十分な換気を行います
5.受講をお断りする場合があります
  37.1度以上の発熱の場合
  強い倦怠感や味覚異常などの自覚がある場合
  近親者にコロナウイルス感染症の診断がでた場合、近親者が濃厚接触者となった場合
 
当法人の研修は、高齢者施設での受講・実習となります。
職員は、コロナウイルスを持ち込まないよう業務上だけでなく、日々の生活から注意をしています。
受講生の皆様にも注意をお願いする場面があるかと思いますが、皆が笑顔で資格取得できるよう、
ご協力のほどよろしくお願いいたします。
 お問合せ・お申し込みは   TEL:048-432-1500 
受付時間 8:30~17:30
TOPへ戻る