本文へ移動
デイサービスいきいきタウンのだ であい横丁(一般型)


所在地:〒278-0031 千葉県野田市中根193₋12
TEL:04-7157-0211 / FAX:04-7157-0212
利用定員:19名/日
営業日:月~土(祝日営業)

通所介護は、ご利用者さまが可能な限りご自宅で自立した日常生活を送ることができるよう、ご自宅にこもりきりの孤立感の解消や心身機能の維持回復だけでなく、ご家族さまによる介護の負担軽減などを目的としています。当施設では、食事や入浴などの日常生活上の支援や、生活機能向上のための機能訓練や口腔機能向上サービスなどを日帰りでご提供します。生活機能向上グループ活動などの高齢者同士の交流もあり、ご自宅から施設までの送迎も行います。
イキイキと笑顔で過ごす日々を

デイサービスいきいきタウンのだ であい横丁では、自由な環境の中で、いきいきと笑って過ごしていただける空間づくりを心掛けています。
毎日楽しんでいただけるよう、季節のレクリエーションや外出活動も多く取り入れています。

また、いつまでもご自宅で元気に暮らすことができるよう、自立支援の視点を取り入れた活動や定期的な機能訓練を行い、毎月測定をを行っています。

 

多彩なレクリエーション

季節を感じる様々なレクリエーションや外出活動など、多彩なレクリエーションをご提供しています。

4種類の広々お風呂

青森ヒバの個浴槽や温泉気分の一般浴槽に加え最新のリフト浴など、どんな方でもゆっくりとお楽しみいただけます。

運動・歩く

定期的な機能訓練、月に一度の測定を行っています。みなで健康な身体づくりを目指しましょう。
デイサービスフロア
広々とした明るい空間でお過ごしいただきます。
浴室
一般浴槽、個浴槽、機械浴槽などどんな方でもお風呂をゆっくりとお楽しみいただけます。
喫茶さくら
施設玄関には、どなたでも自由に利用できる喫茶があります。
送迎車
ご自宅の玄関まで介護スタッフが送迎いたします。

お食事
「いつまでもおいしい食事を食べたい」そんな思いを実現するため、ぱるでは施設内の厨房にて調理師の手作りの食事をご提供しています。
また、”自分で食べる”ことを大切にしています。そのために、施設の栄養士と相談しながら、食事形態や食器など、その方にあったものを考えています。
昼食の一例
できたてのぬくもりあるお食事をご提供しています
お正月の祝い膳
イベント食もお楽しみください
お茶菓子
15時~ おやつ
配慮食
一人ひとりの身体状態に合わせたお食事をご用意しています
日々の活動

一日のスケジュール

8:30  送迎
    ご自宅の玄関まで介護スタッフが送迎します
     健康チェック 
10:00 入浴(ご希望の方)
    一般浴槽・個浴槽・機械浴槽からお選びください
    理美容(ご希望の方)
    美容師による散髪サービスにお申込みいただけます(別途費用)
    機能訓練
11:00 健康リハビリ体操
    口腔ケア(嚥下力アップ)体操
12:10 お食事
13:30 レクリエーション(自由参加)
15:00 おやつ
16:00 送迎
屋上庭園
季節のイベント
季節のレクリエーション

であい横丁の一年間

年のはじまり

そうめん流し

いちご狩り

敬老会

5月節句

ハロウィンパーティー

七夕

クリスマス

料金

●ご利用料金

介護保険サービスを受けるときには、介護保険被保険者証に記載されている利用者負担割合に応じて、サービス費用のうち1割から3割までのいずれかが利用者の負担となります。
※介護保険法やその他法令の改定または当施設における実費費用の見直し等により変更となることがございます。

「利用料金表」はこちら
ご利用に関して

●ご利用までの流れ

1.見学、体験
ご見学・体験サービスを随時行っております。
(直接お問い合わせいただいても、居宅サービス計画の作成を依頼されている担当の介護支援専門員を通じてのお問合せでも構いません)

2.契約・利用開始
サービスの利用が決定しましたら契約後、利用開始となります。
ご見学・ご相談などお気軽にお問い合わせください。
TEL.048-290-8132
受付時間:8:30~17:30(祝日営業)
TOPへ戻る