本文へ移動
いきいきタウンのだ ショートステイ


所在地:〒278-0031 千葉県野田市中根193₋12
TEL:04-7157-0211 / FAX:04-7157-0212
利用定員:10名

ショートステイとは
可能な限りご自宅で自立した日常生活を送ることができるよう、ご自宅にこもりきりの孤立感の解消や心身機能の維持回復だけでなく、ご家族様さまによる介護の負担軽減などを目的としています。
介護が必要な方の短期間の入所を受け入れ、入浴や食事などの日常生活上の支援などをおこないます。
「普段通り」を大切に

ご自宅にできるだけ近い環境で「普段通り」安心してお過ごしいただくことを大切にしています。

お食事は食堂で皆さんと召し上がり、リビング・個室でゆったりとお過ごしください。

季節のレクリエーションやボランティアさんの来訪などもございます。
もちろん参加は自由です。
居室(トイレ・洗面付)
居室にはテレビ・エアコン・クローゼットがございます。
浴室
ユニットの中にご自宅と同じような個浴がございます。
喫茶
施設玄関には、どなたでも自由に利用できる喫茶があります。
送迎車
ご自宅の玄関まで送迎いたします。
お食事
「いつまでもおいしい食事を食べたい」そんな思いを実現するため、ぱるでは施設内の厨房にて調理師の手作りの食事をご提供しています。
出来立ての温かい食事をみなで配膳して食べる、そんな日常をお過ごしください。
昼食の一例
できたてのぬくもりあるお食事をご提供しています
お正月の祝い膳
イベント食もお楽しみください
お茶菓子
15時~ おやつ
配慮食
一人ひとりの身体状態に合わせたお食事をご用意しています
日々の活動
お散歩
体操風景
屋上庭園
料金

●ご利用料金

利用料金は、要介護度に応じた介護費用等の自己負担額(1割~3割)と居室・食事に係る自己負担額(第1段階~第4段階)の合計金額となります。
※介護保険法やその他法令の改定または当施設における実費費用の見直し等により変更となることがございます。

「利用料金表」はこちら
ご利用に関して

●ご利用までの流れ

ご利用期間が決定したら、居宅サービス計画の作成を依頼されている介護支援専門員を通じてご連絡ください。
初回ご利用時に契約を締結します。
なお、入居時には家族にお立合いいただきます。

●ご利用可能な地域

野田市・流山市(一部地域)・柏市(一部地域)
そのほかの地域の方はご相談ください。ご自宅から施設までの送迎となります。
ご見学・ご相談などお気軽にお問い合わせください。
TEL.04-7157-0211
受付時間:8:30~17:30(祝日営業)
TOPへ戻る