本文へ移動
デイサービスぱる浦和


所在地:〒336-0931 埼玉県さいたま市緑区原山1₋5₋9
TEL:048-811-2300 / FAX:048-811-2301
利用定員:18名/日
営業日:月~土(祝日営業)

通所介護は、ご利用者さまが可能な限りご自宅で自立した日常生活を送ることができるよう、ご自宅にこもりきりの孤立感の解消や心身機能の維持回復だけでなく、ご家族による介護の負担軽減などを目的としています。当施設では、食事や入浴などの日常生活上の支援や、生活機能向上のための機能訓練や口腔機能向上サービスなどを日帰りでご提供します。ご自宅から施設までの送迎も行います。
「できる」を感じる楽しみを

デイサービスぱる浦和では、お一人おひとりに合わせ「自立支援」の考え方に基づいたケアを提供しています。介護度に関係なく“できること”を増やし、毎日の生活に結び付けていきます。

また自宅で飾ることのできる手工芸活動を多く取り入れることで、脳の活性化を図り「出来上がった達成感」や「明日を待つ楽しみ」に繋がる活動を目指しています。


椅子に座ってお食事を

車いすは移動手段。その方のお身体にあった高さの椅子で姿勢を保ち食事をします。

ご自宅と変わらない入浴を

個浴を使用し、ご本人ができる動作の維持増進を支援します。スタッフが1対1で入浴介助を行います。

できる限りトイレで排泄を

できる限りトイレで排泄できるようお手伝いします。短い距離でもご自分の力で移動できるように支援します。

身体機能の維持向上へ

外出での移動や歩行練習、室内での歩行訓練、リハビリ体操を通し、体力づくりを行います。

生活リハビリで低下予防

生活の中のリハビリとして、洗濯たたみや昼食の片づけ、水やりなどを一緒に行います。

レクリエーション活動で活性化

手工芸や絵手紙、書道などの活動を通して指先を使い脳の活性化を図ると共に達成感に繋がります。
お食事
「いつまでもおいしい食事を食べたい」そんな思いを実現するため、デイサービス内の厨房にて調理師が手作りした食事をご提供しています。
昼食の一例
できたてのぬくもりあるお食事をご提供しています
お正月の祝い膳
イベント食もお楽しみください
お茶菓子
15時~ おやつ
配慮食
一人ひとりの身体状態に合わせたお食事をご用意しています
日々の活動

一日のスケジュール

8:30  送迎
    ご自宅の玄関まで介護スタッフが送迎します
     健康チェック 
10:00 入浴(ご希望の方)
    機能訓練
11:00 健康リハビリ体操
    口腔ケア(嚥下力アップ)体操
12:10 お食事
13:30 道具を使っての体操
     レクリエーション(自由参加)
15:00 おやつ
16:00 送迎
体操風景
手工芸活動
手工芸作品
料金

●ご利用料金

介護保険サービスを受けるときには、介護保険被保険者証に記載されている利用者負担割合に応じて、サービス費用のうち1割から3割までのいずれかが利用者の負担となります。
※介護保険法やその他法令の改定または当施設における実費費用の見直し等により変更となることがございます。

「利用料金表」はこちら
ご利用に関して

●ご利用までの流れ

1.見学、体験
ご見学・体験サービスを随時行っております。
(直接お問い合わせいただいても、居宅サービス計画の作成を依頼されている担当の介護支援専門員を通じてのお問合せでも構いません)

2.契約・利用開始
サービスの利用が決定しましたら契約後、利用開始となります。

●ご利用可能な地域

さいたま市内
ご自宅から施設までの送迎となります。
ご見学・ご相談などお気軽にお問い合わせください。
TEL.048-811-2300
受付時間:8:30~17:30(祝日営業)
TOPへ戻る